通信費のコスト削減として
料金受取人払いは、通信費のコスト削減としても優秀な商品です。
以下のようなお客様の声を頂戴しております。
1、労力・コストの削減。
2、返信用はがきとして「通常はがき」を利用するよりも、
返信分の費用だけになるので、印刷代を入れても経費が軽減された。
3、郵送費用の軽減、ユーザーからの返信率の向上。
4、アンケート用紙の回収の為にお客様へお渡しする際、切手を貼る手間や
送られないお客様の無駄を省けるので良いかと思います。
5、郵便切手代金が節約できる。信頼性がある。
6、毎度毎度切手を封筒に貼る作業が要らず、配達支店で承認番号さえもらい、
印刷しておけば、1か月分まとめて支払い
(※弊社は料金後納の手続き済み)ができるので、経理にも負担をかけずに
済むことが魅力的だと思います。もちろん、“届いた分だけ”料金を払う、
というのもいいですね。
7、膨大な量のアンケート調査票の回収の負担軽減と、実際に返送された
調査票に要した郵便料金だけを支払うことができること。
8、個人事業主であれば、キチンとしているイメージがつく。切手を購入する
必要がなく、また、支払いが月末まとめて請求される為、面倒でない。
まだまだ、増えると思われます。