納期について

標準的な納期は1~2週間ですが、郵便局側の対応がマチマチなので、納期をキチンと言えません!承認がおりるタイミングで大きく異なります。 

納期

  • ・ご発注から納品までの標準的な納期は1~2週間程度です。郵便局での承認がおりるタイミングで変わってきます
納期フロー図
【ご注意】
・本州以外は発送に+1日かかります。(離島の場合、別途ご案内させていただきます。お問合せ下さい)
・糊加工・折り加工が必要な場合、後加工作業として1週間程度がかかります。
・お急ぎのお客さまには特急対応(別途料金。通常より1日以上の納期短縮)もございます。
・はがき「フルカラー印刷」の場合は、加工納期(工期)は、1週間程度かかります。
・繁忙期は上記日程で対応できない場合がございます。
 

納期を早めるヒント

“後納はあきらめる”

  • ・手数料が安くなりますし、月極め支払いとなるので、何かと便利な『後納』ですが、郵便局側からすると、「信用取引き」となります。キチンとお客様を見極める作業を行うわけで、時間はかかります。
  • ・民営化後、「後納」の場合は、全て本社に確認を取ると言うルールが出来たようで、どうしても、承認番号の発行が遅くなります。

“お客様が動く”

  • ・ほぼ東京の方限定となってしまうと思いますが、お客様自身で、当社へ来ていただき、申請資料の引取り、商品の引取りなどをして頂ければ、発送をするよりも、早くなります。
  • ・レイアウトに時間が掛かる案件は、ご来社頂いても、その場での制作ができない場合もあります。どちらにしましても、ご来社頂く際は、納期の件も含め、まずは、ご相談下さい。

“お金を余計に払う(特急対応)”

  • ・確定した料金の他に、割増し料金をご負担下さい
    ○ 資料の送付=(速達利用)1回につき¥540円増し
    ○ 印刷・加工=(通常納期より1日以上の納期短縮)¥2,160円増し〜
  • ・フルカラー印刷(ハガキ)は、割り増し料金は異なります。別途お問い合わせ下さい。

繁忙期に限り”

  • ・繁忙期に限り、ごめんなさい(対応出来ない)をする場合がございます。