受取人払いの封筒の印刷にあたり、
原稿を自力で作成しようかとも考えましたが、
バーコード等のサイズ等、郵便局の決まりごとに準拠する形で
原稿作成・印刷するのが大変難しそうに感じていました。
前職でアンケート回収などで利用していたため、
サービスの存在自体は知っていました。
すぐに依頼しました。
(業務上、個人情報を扱うため)
商品に透けない封筒のラインナップがあること、
印刷費用などがリーズナブルであること、
また「料金受取人払い」のシステムに精通してらっしゃるように
HP等からお見受けしたため、依頼いたしました。
主にメールでのやり取りでしたが、
ちょっとした疑問点等も、すぐにレスポンスを頂くことができ
不安なく作成をお願いすることができました。
元々、お客様から書類のご返信を頂く際、
自社の封筒に、毎回切手を貼付する形で返信用封筒を作成し、
書類に同封してお送りしていましたが、
あまりにも数量が多く、事務が煩雑でした。
料金受取人払いの封筒を利用することで、
事務作業が軽減されることを期待しています。
匿名ならOK
千葉県船橋市K社会保険労務士事務所のKさまよりご回答頂きました。
ご回答日: